良い作品でした。
やるじゃない、丹羽多聞アンドリウ。
主演は夏帆。
夏帆は今年、主演映画の公開予定が3本ありますが
まずは最初の1本目ですね。
うた魂(たま)♪とか砂時計とかの方が話題にはなりそうですが
東京少女も出来では引けを取らないのではないかと思います。
ケータイが時空を超えて100年前の明治時代にタイムスリップ
したり、そのケータイが月が出ている時だけ繋がったりと
ファンタジー設定をすんなり受け入れることができる人は
楽しめる映画です。
ストーリーはよくあるタイムスリップもので
バック・トゥ・ザ・フューチャーで使われていた展開とか
きみにしか聞こえないで使われた展開とか
観たことがあるような話を繋ぎ合わせた感じはするのですが
それをうまくミックスして面白く仕上げてあります。
あと、伏線の張り方っていうか、前振りとその回収の仕方が
なかなか巧みで面白かったですね。
たとえば、おばあちゃんが佐野和真演じる時次郎に
「ありがとう」っていうシーンがあってその時はなんで
ここで「ありがとう」なんだ?って思ったんですが
それが実は後半にうまいこと繋がっていて、ああ、あれは
前振りだったのかって気づかされたりとか
そんなとこがなかなか巧み。
絶対に会えない設定なので、結構切ない部分もありますが、
むしろちょっと元気になる映画だと思います。
新宿トーワにて鑑賞
【2008年6本目の鑑賞】
やるじゃない、丹羽多聞アンドリウ。
主演は夏帆。
夏帆は今年、主演映画の公開予定が3本ありますが
まずは最初の1本目ですね。
うた魂(たま)♪とか砂時計とかの方が話題にはなりそうですが
東京少女も出来では引けを取らないのではないかと思います。
ケータイが時空を超えて100年前の明治時代にタイムスリップ
したり、そのケータイが月が出ている時だけ繋がったりと
ファンタジー設定をすんなり受け入れることができる人は
楽しめる映画です。
ストーリーはよくあるタイムスリップもので
バック・トゥ・ザ・フューチャーで使われていた展開とか
きみにしか聞こえないで使われた展開とか
観たことがあるような話を繋ぎ合わせた感じはするのですが
それをうまくミックスして面白く仕上げてあります。
あと、伏線の張り方っていうか、前振りとその回収の仕方が
なかなか巧みで面白かったですね。
たとえば、おばあちゃんが佐野和真演じる時次郎に
「ありがとう」っていうシーンがあってその時はなんで
ここで「ありがとう」なんだ?って思ったんですが
それが実は後半にうまいこと繋がっていて、ああ、あれは
前振りだったのかって気づかされたりとか
そんなとこがなかなか巧み。
絶対に会えない設定なので、結構切ない部分もありますが、
むしろちょっと元気になる映画だと思います。
新宿トーワにて鑑賞
【2008年6本目の鑑賞】
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